地域共創拠点 areal wakkaの紹介です
ものづくりの現場で必ず発生する、さまざまな廃棄物。それらはリサイクルすることで、次の必要とする人に「つなぐ」ことができます。そして、つないだ先で新しいものに生まれ変わっていきます。持続可能なものづくりにも欠かせない「ものつなぎ」の現場は、たくさんの重機や機械が稼働していて迫力満点! 普段はなかなか見られないリサイクル工場を間近で見学していただけます。さらに、ものづくり企業から発生した廃材を使ったアート作品ワークショップを通じて、廃材が「宝物」になる瞬間を体感できるSDGsツアーです。
利用時間や台数制限を設けている場合もございますので、注意事項等ご確認ください。
無料開放時間や台数制限を設けている場合もございますので、注意事項等ご確認ください。
雨天や寒暖等の天候を気にせず、一年中楽しめるスポットです。
スペースによっては入場制限がございますので、注意事項等ご確認ください。
お子さまのミルク用給湯設備がございます。詳細は注意事項等ご確認ください。
おむつ交換台や、おむつを捨てるためのゴミ箱がございます。
ベビーカーでも入場できるスポットです。複数人のお子さまとのおでかけも安心です。
貸出可能台数や貸出場所は、注意事項等をご確認ください。
お子さまが楽しんで遊べるスペースを設けております。
アレルギー情報については、注意事項等ご確認ください。
ペットの種類・大きさに条件がある場合もございますので、注意事項等ご確認ください。
設備内容や対応可能サービスは、注意事項等ご確認ください。
| 施設名 |
地域共創拠点 areal wakka |
|---|---|
| 料金 |
|
| 住所 | |
| 駐車場 |
なし
|
| カテゴリ | その他おでかけスポット |
| 誤りのある情報の報告 | |
