大阪の下町で数千年の歴史を持つ陶芸を体験してみましょう
大阪市文の里駅から徒歩6分。工芸高方面へ進み、石畳を越えた先に趣味工房 土があります。建物から内装まで洗練された陶芸環境と陶芸家が、和のココロでお客様をおもてなしいたします。長い間親しまれてきた陶芸の良さを知ることができます始まりは縄文時代から現代まで、陶芸は世界で最も長い歴史を持っています。その後海外から伝わってきた製陶に対する技術が時を超えて進化し続け、手のみでの制作からロクロを使うようにもなりました。工房では歴史ある陶芸を体験できます。趣味が光る置物や照明などインテリア面でも工夫を凝らしておりますので、陶芸と歴史に触れてみてください。ほんのりティータイムも!陶芸話に花が咲きます体験以外にも喜んでいただけたらと、お茶の時間も設けています。情緒ある長屋と土の香りに癒されて、陶芸家との会話を楽しんでいただけたら嬉しいです。講師は、経営していた日本料理店で自作の器を使用していました。その経験からどんな器がどの料理を盛り付けるのに最適かなどを知り尽くしていますので、お気軽にご質問ください。土の感触に包まれながら和の心にも触れてみましょう。是非「こうでなくてはいけない」という枠からはみ出して、個性あふれる器をつくってください!
利用時間や台数制限を設けている場合もございますので、注意事項等ご確認ください。
無料開放時間や台数制限を設けている場合もございますので、注意事項等ご確認ください。
雨天や寒暖等の天候を気にせず、一年中楽しめるスポットです。
スペースによっては入場制限がございますので、注意事項等ご確認ください。
お子さまのミルク用給湯設備がございます。詳細は注意事項等ご確認ください。
おむつ交換台や、おむつを捨てるためのゴミ箱がございます。
ベビーカーでも入場できるスポットです。複数人のお子さまとのおでかけも安心です。
貸出可能台数や貸出場所は、注意事項等をご確認ください。
お子さまが楽しんで遊べるスペースを設けております。
アレルギー情報については、注意事項等ご確認ください。
ペットの種類・大きさに条件がある場合もございますので、注意事項等ご確認ください。
設備内容や対応可能サービスは、注意事項等ご確認ください。
| 施設名 |
趣味工房 土 |
|---|---|
| 料金 |
|
| 住所 | |
| 駐車場 |
なし
|
| カテゴリ | 体験施設 |
| 特徴 | 駅近 |
| 誤りのある情報の報告 | |
