土日も夕方18時まで診療。一般矯正・小児矯正に特化した歯科医院
診療受付時間・休診日
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00 ~ 13:30 | ● | ● | 休 | ● | ● | ● | ● | 休 |
14:30 ~ 18:00 | ● | ● | 休 | ● | ● | ● | ● | 休 |
こだわり
患者様が共に取り組んでいくために、話しやすい環境を整えていく
患者様からのご理解・ご納得を得るために、説明では「わかりやすさ」を考慮しております。当院でご提供している矯正(※)の治療は、長い期間が必要になるため、患者様と歯科医師が一丸となって取り組む必要があります。日頃のケアについても、すすんでおこなっていただくことが大切ですので、まずはカウンセリング室にてお話を伺い、患者様お一人おひとりのご要望に添った治療計画の提案に努めております。矯正治療に対するご不安やご要望がございましたら、些細なことでもお気軽にお話しください。
お子様の歯並びにはできる限り抜歯をしない矯正方法を探っていく
小児矯正(※)ではお子様の骨組みに問題のある場合には5歳から6歳頃、問題のない場合には7歳から8歳頃からの治療をおすすめしています。成人してからの矯正も可能ですが、骨組みに問題があるお子様の場合には、顎の発育を利用する方法を用いて、できる限りお身体へのご負担を軽減できるようにしています。なるべく抜歯や外科的な処置を伴わない方法で歯列にアプローチしていきたいと考えています。装置にはさまざまな種類がございますので、しっかりと検査したうえでご提案し、選択肢のなかから選んでいただけるようにしています。
目立ちにくい矯正も。患者様のご要望を考慮しておこなう一般矯正
矯正治療に年齢制限はなく、一般矯正(※)では成人されている患者様に対応しております。顎の発育も終わり骨組みも完成している段階のため、歯を移動するために外科的な処置が伴う場合もございますが、患者様の不安に配慮しながら治療を進めていくように心掛けております。また、裏側矯正(舌側矯正)といった目立ちにくい装置もございます。患者様それぞれのご要望を考慮し、ご提案して参ります。歯列を整えたいとお考えの際には、お気軽にお問い合わせください。
EPARKからのおすすめポイント
広島駅から徒歩8分の駅近。指定駐車場の利用も可能
JR山陽本線「広島駅」南出口から徒歩8分のところにあります。また指定の駐車場を利用すれば、駐車代金を負担してもらえます。詳しくは問い合わせてみてください。
土・日も夕方まで診療。スケジュールを合わせやすい
土曜日と日曜日にも夕方18:00まで対応しています。休日を利用して通うことができるため、平日は忙しいビジネスパーソンも治療計画を立てやすいのが特徴です。
治療器具は衛消毒や殺菌。滅菌後はパックで保管
衛生管理の取り組みとして治療に使った器具は洗浄機や滅菌器を用いて、消毒・殺菌をおこなっています。滅菌をした後はパックに入れて保管し、衛生面に配慮しています。
診療機器を導入し負担を抑える工夫をしている
歯科用CTなどを導入していて、治療に活用しています。3次元的なデータを得られるようにして、患者さんの負担をできる限り軽減するよう努めています。
おもてなしの心を大切に、過ごしやすい環境を作る
スタッフさんは、おもてなしの心をもって患者さんに対応することを心掛けてくれています。信頼関係を構築することで、落ち着いて過ごせる雰囲気作りを大切にしています。
口コミ
施設名 |
やまだ矯正歯科クリニック ヤマダキョウセイシカクリニック |
|||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
予約 |
|
|||||||||||||||||||||||||||
住所 | ||||||||||||||||||||||||||||
アクセス |
山陽本線広島駅 南出口 徒歩 8分
|
|||||||||||||||||||||||||||
診療受付時間・休診日 |
休診日
水曜 / 祝日
|
|||||||||||||||||||||||||||
電話 | 082-262-4618 | |||||||||||||||||||||||||||
駐車場 |
なし
|
|||||||||||||||||||||||||||
治療内容 | 小児矯正 / 矯正歯科 / 顎関節症 | |||||||||||||||||||||||||||
感染症対策 | ソーシャルディスタンスの順守 / 待合室の「密集・密接」回避 / 待合室に空気清浄機設置 / 雑誌・新聞・ウォーターサーバー撤去 / 予約間隔・使用チェアー調整 / 定期的な換気 / 患者用消毒液設置 / 院内を消毒液清拭 / 歯科医師会などの指針による対策の実施 / 感染性廃棄物の適切な廃棄 / 受付にビニールカーテンなど設置 / スタッフ感染防護対策の実施 / スタッフの体調管理 / 感染防止の院内研修を実施 / 感染が疑われる場合の事前問診 / 来院前検温 / 感染が疑われる場合の診療延期 / マスク着用 / 入室時手指消毒 / 付添者の院外待機 / 予約人数・時間の制限 / 抗菌性洗口液によるうがい / 医療用空気清浄機あり / 使い捨て医療製品利用 / 院内のアルコール清拭・清掃 / 歯科ユニットウォーターライン除菌装置導入 / 治療器具の消毒 / 患者さまごとに機器の交換・消毒 / 口腔外バキューム使用 / 滅菌前に全自動洗浄装置を使用 / オートクレーブ滅菌器を使用 / ゴーグル・フェイスシールド着用 / スタッフ手洗い手指消毒 | |||||||||||||||||||||||||||
特徴 | 駅近 / 男性医師 / スタッフの人数(常勤)5人以上 | |||||||||||||||||||||||||||
誤りのある情報の報告 |