おでかけスポット
赤倉観光リゾートスキー場
赤倉観光リゾートスキー場の紹介です
3月末でもたっぷりの雪。大好きなスキー場の一つです。なんといっても子どものリフト券が安い!!そして広い!。バリエーション豊かで楽しいコースがいっぱいです。リフト券だけでなくレンタルも安い!だからスノーボードもスキーも両方楽しんじゃいます。普段スキーしかやらない子も今回はボードにチャレンジしました。パイプはないですが、簡単なパークもそれなりにありますので、小学生の子は利用しています。レストランも何か所もあって安いので大満足です。エートルラーメンがやみつきになりました。また今回はふもとの赤倉温泉街で宿泊しました。古さはありますが、お湯がよくって安い!なんだか安い!ばかりですがその分何回も来れるのでありがたいです。子供たち大満足でした。
- [全日] 08:30~16:30
なし
- [全日] 08:30~16:30
なし
おでかけスポット
妙高杉ノ原スキー場
標高1,855m。山頂からのすばらしい眺望も楽しめるスキー場
今回は赤倉に宿泊してこちらに来ました。子供のリフト券が安いと聞いていましたが、小学生までは無料!に驚きました。こちらの子供たちがスキーが上手なのも納得です。こどもがボードをレンタルしたらガチャピンのかわいいのとかいろいろあって、そこからもう,うれしさ爆発していました。初心者でも大丈夫でしたし、スノボのパークが充実していました。広すぎて子供を見失いそうで、集合場所を確認してから滑り始めました。まー長い!広い!2本ぐらい滑ったらもうお昼になりました。イベントもやっていて、雪の中に隠してある宝探しとか、水上スキーとか初体験の事ばかり。ずっとテンションMAXで遊びました。