よくある質問・お問い合わせ

質問の多い内容
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全般(8)ログイン/ログアウト(8)会員登録(1)有料オプション(8)退会(2)
メール関連(4)会員情報(2)予約(8)マイショップ登録(2)お問い合わせ(1)
Eネ!レポート(6)スマートフォンへ機種変更された方へ(5)クーポン(2)覆面調査(覆面モニター)(2)会員証(3)
処方便(2)

全般
利用できない環境を教えてください
<スマートフォン>
古いOSで使用されますと、バグが発生してしまう事例がございます。
また、最新のiOS/OSでご利用できない場合もございます。
※随時最新のiOS/OSに対応できるよう、調整しております。

パソコンから順番予約がしたい
■回答
EPARKはモバイル版とパソコン版の双方でサービスを行なっております。お客様がお使いの端末にあったサービスをご利用ください。
・パソコン版EPARK
http://epark.jp
・モバイル版EPARK
http://e.mbtn.jp
マイページとは?
「EPARK」登録会員様専用のページとなります。「ログイン」後はこの「マイページ」に入ります。ここから設定や予約状況、登録済み店舗の一覧など確認できます。
法人携帯での使用
auの法人向けサービスにてドメインを変更された端末では、EPARKのサービスをご利用いただけません。
【例】 @ezweb.ne.jp → @epark.biz.ezweb.ne.jp
EPARKファスパとは
飲食・医療・生活のカテゴリーの中から、あらゆる待ち時間の解消ができる順番待ちサービスです。

行列のできる人気店の混雑状況がリアルタイムで確認でき、どこにいても順番待ちができます。
マイページのブックマーク
ご予約をより便利にするために、マイページをブックマークすることをおすすめ致します。
マイページをブックマークすることによって、新規で行きたいお店への予約がより簡単に行えるようになります。
なお、ブックマークの方法に関しましては各携帯電話で異なる場合がございますので、電話会社へお問合せください。
対応ドメイン名が知りたい
すべてのドメイン名に対応しております。
ガラケーからスマホへの機種変更・アドレス変更を検討中の方
ガラケーからスマホへの機種変更をされる方は以下の点をご確認頂いた上で、変更をお願い致します。

■有料登録している場合
 予め、ガラケーにて有料オプションの解除を実施してください。
 ※この操作をせずに端末を変更しますと認識エラーが起き、有料オプションが使用不可になります。

■アドレス変更が発生する場合
 新しい携帯電話にて、EPARKを表示して頂き、メールアドレス変更の手順を実施してください。

上記に当てはまらない方は、機種変更後にEPARKにアクセス頂き、かんたんログイン設定を実施して下さい。
(iPhoneをご利用になられる場合はCookieの設定にご注意ください)

※既に変更をされた方はご意見投稿フォームより「端末変更をしたため有料オプションを解除してほしい」旨をご送信ください。

『ご意見投稿フォーム』 ※ログイン後にアクセスください。
スマートフォンの方
ガラケーの方
ログイン/ログアウト
ログインが出来ない。
以下の原因が考えられます。
※MNP(ナンバーポータビリティ)や機種変更をした方は特にご注意ください。
1、メールアドレスが異なっている
2、パスワードが異なっている
3、メールアドレスをコピー・ペーストで貼り付けをした際、スペースが入ってしまっている

■解決方法
1、最初にご登録した際の携帯アドレスになっております。再度お確かめの上、ご入力ください。
2、再度お確かめの上、ご入力ください。(※ロックがかかることはございません。)
   もしくは、パスワードの再発行を行ってください。空メールを送信する際は、最初にご登録のメールアドレスで行ってください。
3、再度お確かめの上、ご入力ください。
毎回IDとパスワードを入れないとログインができない
原因は2つ考えられます。
1、かんたんログインの保持期間が過ぎてしまった。
2、Cookieの受け入れを拒否している。

■解決方法
1、再度「次回から自動ログインする」にチェックボタンをつけ、ログインしてください。
2、
▼Androidの方は端末ごとで設定方法が異なりますので、各携帯電話会社へお問合せください。
▼iOS 5以下の方
「設定」→「Safari」→「Cookieを受け入れる」→「しない」以外を選択
▼iOS 6以上の方
「設定」→「Safari」→「Cookieをブロック」→「常に」以外を選択
かんたんログイン設定の方法を知りたい。
携帯電話の機種変更やご契約の携帯電話会社を変更された場合、かんたんログインの再設定が必要になる場合があります。

<ガラケー>
ログイン後「設定」→[ログイン設定]→[かんたんログインに設定する]を選択してください。

<スマートフォン>
ログイン後[マイページ]→「設定」内の[ログイン設定]→[かんたんログインに設定する]を選択してください。
かんたんログイン解除方法
●解除方法
マイページTOP→ページ下部にある「設定」→「ログイン設定」ページより“手動ログインに設定する”ボタンで解除ができます。

●確認方法
マイページTOP→ページ下部にある「設定」→「ログイン設定」の“現在の設定”で確認できます。
パスワードを忘れた場合
パスワードの再設定を行ってください。
「ログイン」ページ内「パスワードを忘れた方はこちら」→「パスワード再発行」→「空メールを送信する」の順にボタンを押してください。

※スマートフォンの場合は件名に半角小文字で「sp」と入力されていることを確認し、Gmailなどのフリーメールではなく、キャリアメールで送信されていることを確認してください。
また、送信でお使いになるアドレスはご登録のアドレスと一致している必要があります。パソコンからの変更はご登録の携帯アドレスを入力し、携帯から操作していただく必要がございます。
IDがわかりません
IDはご登録済みのメールアドレスと同じです。またメールアドレスを変更された場合はIDも変更されたメールアドレスと同じになります。
MNPまたは機種変更された方(これからご予定の方)
有料オプションへ加入している方は特にご注意ください。

有料オプションは端末を変更しますと端末認識エラーが起き、有料オプションが使用不可になります。また、別端末からは解除ができない状況になりますので、ご注意ください。

これからMNPや端末変更を予定されている方は、事前に有料オプションを解除し、再度でご登録くださいますようお願い致します。
※解除を実施した月に再度有料オプション登録を行うと、その月のみ二重に料金が発生しますので、次月にご登録されることをお勧めいたします。

既に変更をされた方はご意見投稿フォームより、「端末変更をしたため有料オプションを解除してほしい」旨をご送信ください。


メールアドレス変更をされた方はご登録のメールアドレスを変更してくださいますようお願い致します。(無変更は予約完了メールやクーポンメールが届かなくなります。)
変更後のログインIDは新メールアドレスになりますので、ご注意ください。

<メールアドレス変更方法>
スマートフォンの方
ガラケーの方
パスワードの再設定が出来ない。
パスワードの再設定ができない原因は3つ考えられます。

1、空メール送信でご使用されたメールアドレスがご登録のものと違う。(GmailやYahooメールなどのフリーメールから送信されている)
2、スマートフォンで空メールを送信した際に、件名に半角小文字で「sp」と入っていない。
3、Cookie受入を拒否している。

※ガラケーをお使いの方は1、スマートフォンをお使いの方は1~3の状況になっていることをお確かめの上、再度操作していただくようお願いいたします。


■解決方法
1、空メールをお送りする際に使用されるメールアドレスをご登録のものと一致をさせてください。
2、件名に「sp」が入っていることをお確かめください。
(スマートフォンで「sp」を本文にのみ入力されている場合無効になります)
3、▼Androidをお使いの方は、ご使用のブラウザーからCookieの受け入れ設定を行ってください。
   ※なお、端末によって多少操作手順が異なりますので、お使いの携帯電話会社へお問い合わせください。 
▼iOS 5以下をお使いの方
「設定」→「Safari」→「Cookieを受け入れる」→「しない」以外を選択
▼iOS 6以上をお使いの方
「設定」→「Safari」→「Cookieをブロック」→「常に」以外を選択
※ガラケーとスマートフォンはどちらもログイン画面にて操作可能です。
会員登録
会員登録したのに、予約の際、再度会員登録の手続きがはじまる
原因として、ログインがされていない状態で予約をする際に、会員登録の画面にたどり着いてしまいます。
予約をするためには、「ログイン」と予約をされたい店舗を「マイショップ登録」する必要がございます。
2つの条件を満たしていることをご確認の上、再度お試しください。
有料オプション
有料オプションとは?
一定の月額料金をお支払いいただくことで、EPARKがさらに便利にお使いいただけるサービスです。
月額料金は通話料金と合算してお支払いいただくキャリア課金と、クレジットカードにてお支払いいただくクレジットカード決済がございます。
有料オプションは現在、モバイル版EPARK(携帯電話/ガラケーおよびスマートフォン端末)でのみ提供しております。
有料オプションを解除するには?
有料オプションをご使用の携帯から解約するには以下の手順になります。

<スマートフォン>
ログイン後、ページ最下部の[設定]にある「有料オプション解除」より行ってください。

<ガラケー>
ログイン後、ページ最下部の[サポート]にある「有料オプション解除」より行ってください。
有料オプションを解除したのに請求が発生する
仕組み上、ご利用月とご請求月にはずれが発生いたします。
例えばクレジットカード決済の場合、3~4ヵ月後の請求になります。
例)4月ご利用分を7月に請求
EPARKに会員登録したが、月額料金は発生するのか?
EPARKは無料でご利用いただけるサービスです。EPARKに会員登録しただけで料金をいただくことはありません。
会員登録した後に「有料オプション登録」をするとコースに応じた月額料金が発生いたします。
今有料オプションに登録しているか調べたい
お客様が登録されている有料サービスは以下の方法で調べられます。
※決済方法がキャリア決済の方は以下の方法になります。クレジット決済の方はカードのご利用明細からご確認ください。

<ガラケー>
▼Docomoのお客様
「iモードメニュー」 → [iMenu] → [お客様サポート] → [料金確認・診断] → [料金の確認・お支払い] → [商品等購入履歴] → [iモード情報料]

▼auのお客様
「EZトップメニュー」 → [auお客様サポート] → [確認する] → [有料サービス利用情報] → [継続利用確認]

▼SoftBankのお客様
「Yahoo!ケータイ」トップページ → [マイメニュー] → [有料コンテンツ利用状況]

<スマートフォン>
▼Docomoのお客様
「My docomoアプリ」 → [料金詳細]

▼auのお客様
「auスマートパス」ホームページのトップ→一番上の右の「au ID」→一番上の右「MENU」→「auかんたん決済」内の「利用明細」でご確認いただけます。

▼Softbankのお客様
「My Softbank」にログイン→[オンライン料金案内]→[ご請求金額]→[内容内訳]
有料オプションが利用できる携帯電話は何ですか?
現在の対応状況は下記のとおりです。なお、WillcomとEmobileをお使いのお客様はクレジット決済のみになりますので、ご注意ください。

<DOCOMO>
FOMA : 全機種
スマートフォン : XPERIA / T-01A / LYNX / T-01C(REGZA Phone) / GALAXY TAB(SC-01C) / SC-02B
※スマートフォンにつきましてはspモードを使用した「docomo.ne.jp」のメールアドレスのみ対応しています。

<au>
データ通信カード端末、簡単ケータイを除く2005年以降発売の携帯電話機種)
スマートフォン : IS01 / IS03 / IS04
※スマートフォンにつきましては「ezweb.ne.jp」のメールアドレスのみ対応しております。
※auの法人向けサービスにてドメインを変更された端末では、EPARKのサービスをご利用いただけません。
<例> @ezweb.ne.jp → @epark.biz.ezweb.ne.jp

<Softbank>
Yahoo!ケータイ対応機種,3G対応機種
スマートフォン : iPhone / X01SC / DELL Streak 001DL / HTC X06HT / ZTE 003Z / 003SH / X02HT / X02T
※ディズニー携帯はご利用可能です。

<WILLCOM>
willcom.com pdx.ne.jp ~pdx.ne.jpに対応
※「かんたんログイン」はご利用になれません。
※一部サービスをお使いになれない機種がございます。

<EMOBILE>
@emobile.ne.jp、@emobile-s.ne.jpに対応
※上記以外のドメインで非対応の機種がございます。
有料オプションが利用できない。
原因は3つ考えられます。以下の方法で解決できない場合は「ご意見・ご要望」までご要望をお寄せください。

1、有料オプションを契約した後に機種変更をした。
2、有料オプションを契約した後にMNP(ナンバーポータビリティ)をした。
3、WiFi環境で有料オプションを使用している。

■解決方法
1、有料オプションは使用開始時の登録アドレスと使用機種に情報が結びついているため、機種変更をいたしますと使用できなくなります。
  お手数ですが、メールフォームにてお問合せくださいますようお願いします。
  ※お問合せの際は「ご意見・ご要望」に登録のメールアドレス、お名前、生年月日、都道府県とご希望内容を添えてご記入ください。
2、有料オプションを登録した後に、MNP(ナンバーポータビリティ)をいたしますと有料オプションの課金が自動的に止まります。
  お手数ですが、「ご意見・ご要望」に登録のメールアドレス、お名前、生年月日、都道府県とご要望の旨を添えて、ご入力ください。
3、WiFiをOFFにし、3GまたはLTEでおつなぎの上、再度お試しください。

「ご意見・ご要望」アクセス方法
<ガラケー>
ログイン後→「サポート」→[ご意見・ご要望]

<スマートフォン>
ログイン後→[ご利用ガイド]→[ご意見・ご要望]

<パソコン・タブレット>
ログイン後→[マイページ]→EPARKへのご要望・ご質問
クレジット番号が変わったときはどうすればいいのか?
一度有料オプションの解除をして、再度ご登録したいただくようお願いします。
解除方法に関しましては、「有料オプションを解除するには?」をご参考ください。
スマートフォンの方
ガラケーの方

※なお、クレジットカード決済に関しましては、同月内の入退会で再度費用が発生することはございませんのでご安心ください。
退会
EPARKを退会したい
「EPARK」のサービスを退会されたい場合には、全店舗退会処理を行う為、各会員限定のサービスがご利用いただけなくなります。
※有料オプションに登録をされている場合、先に有料登録の解除を行ってから退会作業を行ってください。

■退会方法 
<ガラケー>
「マイページ」内、[サポートメニュー]ページより退会処理を行なってください。

<スマートフォン>
「マイページ」下部、[設定]項目の中にある[EPARKを退会する]より退会処理を行なってください。
有料登録をしているために退会ができない (機種変更により、端末を替えてしまった為)
「登録した時の端末で解約を行ってください」と表示される方からお問い合わせをいただいておりますので、下記操作手順にて確認してください。
退会操作が完了しない方に関しましては、弊社で退会の手続きを取らせていただきますので、
大変お手数をおかけいたしますが、以下操作手順にてご意見板の投稿フォームに行っていただき、
退会ができない状況をご記入の上、投稿してください。

<スマートフォン>
1、ログイン後、マーページ画面内の下部にある黒いバナーの[ご利用ガイド]を選択
2、[ご利用ガイド]の一覧にある[ご意見・ご要望]を選択
3、フォームに退会できない状況をご記入の上、[送信する]を選択

<ガラケー>
1、ログイン後[7]設定&サポート]を選択
2、[サポート]の欄の[ご意見・ご要望]を選択
3、フォームに退会できない状況をご記入の上、[送信する]を選択

<パソコン・タブレット>
ログイン後、マーページ内の画面右上にある[EPARKへのご要望・ご質問]のフォームから、退会できない状況をご記入の上、[送信する]をクリックしてください。

※パスワードを忘れてしまい、ログインできない方は、よくある質問の
「ログイン」の中の「パスワードを忘れた場合」をご参照ください。
メール関連
EPARKやマイショップ登録しているお店からのメールを止めたい
各登録店舗や「EPARK」からのお知らせ、メールマガジンの配信の設定を変更できます。

■メール配信設定の変更方法
<ガラケーの場合>
ログイン後[マイページ]内、7番[設定&サポート]→設定[メール配信設定]ページに移動し、チェックを外して順に従って進めてください。

<スマートフォンの場合>
ログイン後「マイページ」内、[設定]の[メール配信設定]ページに異動し、チェックを外して順に従って進めてください。
各登録店舗のページでも[お知らせメールの受信設定]で変更可能です。

※1、予約をされると予約先の配信設定がONになります。
2、クーポンBOXに登録されるとすべての配信がOFFになります。(覆面調査にご登録されている方は覆面調査のメールのみ配信されます。)
  なお、EPARK退会やメール受信拒否に設定してから情報が反映されるまでに数日かかる場合がありますのでご了承ください。
ドメイン指定受信設定
携帯電話の受信設定でドメイン指定受信を設定している方は、「@mbtn.jp」を受信できるように指定してください。
クーポンメールはどうしたらもらえるの?
割引クーポンを受け取りになりたい場合は、ご利用を希望される施設の「マイショップ」登録が必要です。
クーポン配信後の登録される場合、クーポンの受け取りができない場合がございますので、必ず配信開始前まで「マイショップ登録」登録されることをオススメします。
クーポンBOXに登録すると、マイショップ登録店舗から届いたクーポン情報を一括管理できます。
マイショップに登録した店舗からのメールがほしいときには?(メールが来なくなった)
メールが来ていない原因は2つ考えられます。
1、マイショップ登録後にメール受信を拒否設定にした。
2、有料オプション「クーポンBOX」に登録をした。(クーポンBOX登録後は、お店から来るメールは全てクーポンBOXに集約されます。)

■解決方法
1、よくある質問内の「EPARKやマイショップ登録しているお店から、メールがこないように設定するには?」をご参照ください。ただし、メールが来るようにするにはチェックボックスにチェックをついていることをご確認ください。
2、クーポンBOX内をご確認ください。
会員情報
メールアドレスを変更するにはどうすればいいの?
以下の手順にてメールアドレスの変更を行ってください。

<スマートフォンの方>
1、ホーム画面→旧アドレスでログイン
2、ページ最下部[マイページを表示する]を選択
3、ページ最下部[会員情報編集]
4、再ログイン
5、[ログインメールアドレス(携帯)の変更]を選択
6、[メールアドレスの変更を行う]を選択
7、[空メール送信]を選択
8、戻ってきたメールに記載されたURLにアクセスして操作ください。
以上の操作でメールアドレス変更が完了となります。
※マイショップ登録の情報と会員証のポイントは残ります。


<ガラケーの方>
1、ホーム画面→旧アドレスでログイン
2、設定の[会員情報編集]を選択
4、再ログイン
5、[ログインメールアドレス(携帯)の変更]を選択
6、[メールアドレスの変更を行う]を選択
7、[空メール送信]を選択
8、戻ってきたメールに記載されたURLにアクセスして操作ください。
以上の操作でメールアドレス変更が完了となります。
※マイショップ登録の情報と会員証のポイントは残ります。
会員情報を変更したいがどこからすればいいの?
EPARKサイト内の会員情報編集ページにて、下記内容の変更が可能です。

・メールアドレス
・電話番号
・パスワード
・お名前(ひらがな15文字以内・重複可)
・住所
・メールの受け取りの際の形式
・レビュー投稿用の名前(重複不可)

生年月日と性別を変更されたい場合、お手数ですが再登録という形になります。

[マイページ]内にて名前の変更が可能です。
下記手順に沿って操作を行ってください。

<ガラケー>
1、「マイページ内」の[7、設定&サポート]を選択
2、[会員情報編集]を選択
3、ログインを行う
(会員情報を閲覧・編集いただくには、ログイン設定をされていても再ログインが必要です。)

<スマートフォン>
1、EPARK[マイページ]を表示
2、画面を下へスクロールし[会員情報編集]
3、ログインを行う
(会員情報を閲覧・編集いただくには、ログイン設定をされていても再ログインが必要です。)
予約
家や道中何度か確認した時は0組だったが、到着時には数組待ちになっている。
各店舗ページの混雑状況はページを表示させた時点のものが掲載されています。最新の情報は[更新]ボタンを押すと、随時リアルタイムの情報を更新いただけます。
予約をキャンセルしたい。
ご使用のデバイスによって操作が異なります。
以下の手順で操作してください。

<ガラケー>
ログインした状態でマイページへ行き、予約をした店舗ページを開きます。
「施設情報」枠内の右下にあります「取消」を選択し、順に進めていきます。

<スマートフォン>
ログインした状態でマイページへ行き、ページ上部に「現在の受付状況」に予約した店舗が表示されています。
店舗ページへ行き「キャンセルをする」を選択し、順に進めていきます。

<パソコン・タブレット>
ログインした状態でご予約した店舗ページへ行き、「順番待ち受付」枠の下部にあります「予約を取消す」を選択し、順に進めていきます。
順番受付(予約)の変更をしたい。
順番受付(予約)の変更は、一旦現在の順番受付(予約)を「取消」して再度受付してください。
詳細は「順番受付(予約)方法について」をご参考ください。

スマートフォンの方
ガラケーの方
同じ時間に2つの店舗を順番受付(予約)をしたい
同じ時間に2つ以上の店舗で順番受付(予約)をする事はできません。
順番受付(予約)方法について
以下の順序に従って操作してください。ここでは飲食店を例にあげております。

<スマートフォン>
ログイン⇒[飲食店のお店を探す]⇒[地名]と[店名]を入力し、[この条件で検索する]を押す。
検索一覧から店舗を選択→[今日]又は[明日以降]を選択し、手順に沿って予約を進めてください。

<ガラケー>
ログイン→行列のできる施設を探す→条件を選択→[検索]→該当店舗のページ(マイショップ登録)
→「順番待ち受付」にて手順に沿って予約を進めてください。
予約ができない店舗があった
店舗の順番待ち受付に、「現在、携帯サイトからの受付を停止しております。」
と記載され、予約がとれないケースがありますが、携帯受付は店舗様の運営状況で店舗様ご判断で、受付・停止の調整をしています。
通常、携帯予約と店舗側の行列が多い場合に調整として、携帯予約を停止する事が多々ございます。

上記の理由により、掲載店舗の一部には、順番受付をお受けできない場合がございます。ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
くら寿司の予約をとりたい。
くら寿司様のご予約をなさる際は以下の手順で完了します。

<ガラケー>
ログインし、「マイページ」の[3、検索]→「カテゴリー・住所から探す」で[回転寿司・寿司]、都道府県を選択。
「キーワードから探す」にくら寿司を入力し、[検索]。目的の店舗ページへ移動し、[今日の予約をする]または[明日以降の予約をする]を選択。

▼[今日の予約をする]
「EPARKからのメールを受け取る」にチェックし、[同意して次に進む]→[テーブル(BOX席)」→来店時間と来店人数を選択し、[予約する]を押します。
EPARKからの予約完了メールが届きましたら、予約完了となります。
▼[明日以降の予約をする]
「EPARKからのメールを受け取る」にチェックし、[同意して次に進む]→[テーブル(BOX席)」→来店日付と時間と来店人数を選択し、[予約する]を押します。
EPARKからの予約完了メールが届きましたら、予約完了となります。

<スマートフォン>
ログインし、ページ上部の[くら寿司店舗一覧はこちら!]を選択し、地域を選びます。目的の店舗ページを開き[今日]または[明日以降]を選択。

▼[今日]
「EPARKからのメールを受け取る」にチェックし、[同意して次に進む]→[テーブル(BOX席)」→来店時間と来店人数を選択し、[予約する]を押します。
EPARKからの予約完了メールが届きましたら、予約完了となります。
▼[明日以降]
「EPARKからのメールを受け取る」にチェックし、[同意して次に進む]→[テーブル(BOX席)」→来店日付と時間と来店人数を選択し、[予約する]を押します。
EPARKからの予約完了メールが届きましたら、予約完了となります。
10人以上の予約をしたい。
10名以上でご予約をされたい場合はお電話で店舗様へご相談していただくようお願いします。
マイショップ登録
マイショップ登録について(順番受付機能のご利用に関して)
EPARKに導入されている施設のサービスを受けるには、マイショップ登録が必要になります。
具体的には、順番待ち受付・施設からのお得なメール受信・会員証サービスの利用・プレミアムクーポンの利用
すべてにおいてマイショップ登録が必要になりますので、気になるお店がありましたらご登録ください。
マイショップ登録済みの店舗を解除したい。
以下の手順にてマイショップ登録店舗の解除を行ってください。

<ガラケー携帯の場合>
EPARKマイページを表示→[マイショップ]の右下にある[マイショップ登録解除]→登録解除したい店舗のチェックを外す
→[確認]→[マイショップ登録解除]→完了

<スマートフォンの場合>
EPARKマイページを表示→[マイショップ登録店舗]の右下にある[全てを表示する]→ページ下[マイショップ登録解除]
→登録解除したい店舗のチェックを外す→[確認]→[マイショップ登録解除]→完了

チェックを外したお店がマイショップ登録の解除となりますのでご注意ください。
以上の作業で、マイショップ登録解除の手続きは完了となります。
お問い合わせ
よくある質問では問題が解決しない場合
よくある質問を見ても問題が解決しない場合は、サポートセンターまでお電話でお問い合わせください。
0120-710-189 (10:00~20:00 年中無休)
Eネ!レポート
Eネ!レポートとは?
お気に入りのお店に対する、コメントや写真を記録することができるサービスです。
お店を選ぶ際の参考や利用後のお勧めポイントをシェアするのにご活用ください。
Eネ!レポートを投稿したい
以下の手順で投稿が可能です。
(1)レポートを投稿したい店舗を検索する。(よく行くお店や気になるお店はマイショップ登録も同時にすると便利です)
(2)モバイル版は「>>Eネ!レポートをマイページに残す」を、PC版は「この店舗のEネ!レポート」にある投稿ボタンクリック
(3)レポート内容を記入してください。
※初めてレポートを投稿する方は、マイページ情報の入力をお願いしております。
Eネ!レポートの利用方法
Eネ!レポートの利用方法は以下でございます。

<Eネ!レポートを投稿したい>
以下の手順で投稿が可能です。
1、レポートを投稿したい店舗を検索する。(よく行くお店や気になるお店はマイショップ登録も同時にすると便利です)
2、モバイル版は[>>Eネ!レポートをマイページに残す]を、PC版は[この店舗のEネ!レポート]にある投稿ボタンクリック
3、レポート内容を記入してください。
※初めてレポートを投稿する方は、マイページ情報の入力をお願いしております。

<投稿されたレポートを評価したい(Eネ!)>
投稿されているレポートが参考になった時は、[Eネ!]ボタンを押して、評価してあげてください。
また、レポートに対してコメントを投稿することもできます。
レポート内容について質問をしたい、Eネ!だけでは抑えきれない感謝の気持ちを伝えたい、などのときにご使用ください。

<規約違反しているレポート・画像を見つけた>
利用規約に違反しているレポート・画像を発見された場合は、該当するレポート・画像を通報してください。
運営側で確認後、違反が確認できた場合は削除いたします。

<Eネ!レポートに関するメールの受け取り設定をしたい>
Eネ!レポート投稿時や、自分のレポートにEネ!やコメントがあった時のメール受信設定を行うことができます。
「マイページ」→[メール配信設定]から設定の変更が可能です。
投稿されたレポートを評価したい(Eネ!)
投稿されているレポートが参考になった時は、「Eネ!」ボタンを押して、評価してあげてください。
また、レポートに対してコメントを投稿することもできます。
レポート内容について質問をしたい、Eネ!だけでは抑えきれない感謝の気持ちを伝えたい、などのときにご使用ください。
規約違反しているレポート・画像を見つけた
利用規約に違反しているレポート・画像を発見された場合は、該当するレポート・画像を通報してください。
運営側で確認後、違反が確認できた場合は削除いたします。
Eネ!レポートに関するメールの受け取り設定をしたい
Eネ!レポート投稿時や、自分のレポートにEネ!やコメントがあった時のメール受信設定を行うことができます。
「マイページ」⇒「メール配信設定」から設定の変更が可能です。
スマートフォンへ機種変更された方へ
かんたんログインとは?
「かんたんログイン」とは、ログイン時のIDとパスワードの入力を省略し、ログインができる機能です。
Cookieの設定状況により、「かんたんログイン」ができないこともございますので、Cookie受入を許可していただくようお願いします。

<Cookieの設定方法>
▼Androidの方は端末ごとで設定方法が異なりますので、各携帯電話会社へお問合せください。
▼iOS 5以下の方
 「設定」→「Safari」→「Cookieを受け入れる」→「しない」以外を選択
▼iOS 6以上の方
「設定」→「Safari」→「Cookieをブロック」→「常に」以外を選択
機種変更された方(メールアドレスの変更)
ご利用端末を変更され、新メールアドレスに変更された場合、メールアドレス変更設定をお願いします。

機種変更を行う前のメールアドレスでログインして頂き、「設定変更」→「会員情報編集」→「情報編集」→「メールアドレスの変更はこちらまで」から変更を行ってください。
スマートフォンの方はログイン画面から、ガラケーの方はTOP画面から行ってください。
※ご利用いただいている有料オプションを継続したい場合、そのまま引継げない場合がございます。
ご変更いただく前に、ご利用の携帯ショップもしくはキャリア様にご相談いただくことをおすすめします。
もしくは弊社の「ご意見・ご要望」までお問い合わせください。
マイショップ登録について(順番受付機能のご利用に関して)
施設の順番受付機能をご利用されたい場合、事前の「マイショップ」登録が必要です。
会員登録のみでは順番受付機能がご利用いただけませんのでご注意の上、ご利用ください。
予約できない施設に関して
掲載店舗の一部には、順番受付をお受けできない場合がございます。ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
クーポンメールに関して
割引クーポンを受け取りになりたい場合は、ご利用を希望される施設の「マイショップ」登録が必要です。
クーポン配信後の登録される場合、クーポンの受け取りができない場合がございますので、必ず配信開始前まで「マイショップ登録」登録されることをオススメします。
クーポンBOXに登録すると、マイショップ登録店舗から届いたクーポン情報を一括管理できます。
クーポンBOXの詳細はこちら
クーポン
クーポンの種類
クーポンは以下の種類を提供しております。

<初回特典> 初めてマイショップ登録した店舗のクーポン

<店舗からのクーポン> 店舗から送られてくるクーポン

<有料会員クーポン> クーポンBOXに登録するともらえるクーポン

<会員証クーポン> スタンプが貯まった時のクーポンと会員証がクレードアップした時にもらえるクーポン

<友達紹介クーポン> 友達を紹介したらもらえるクーポン
クーポン番号の確認方法
<初回特典クーポン>※初回特典を提供している店舗のみのご提供になります。
▼ガラケー
ログイン→目的の店舗ページへ移動し[マイショップに登録する]→マイショップ登録完了」ページにクーポン番号が記載されていますので、発券機にてクーポン発行をしてください。
後から確認するには、ログイン→[(2)クーポンBOX]→[初回特典・友達紹介クーポン]にてご確認ください。
▼スマートフォン
ログイン→目的の店舗ページへ移動し[マイショップに登録する]→マイショップ登録完了」ページにクーポン番号が記載されていますので、発券機にてクーポン発行をしてください。
後から確認するには、ログイン→マイページ→「今月使えるクーポン」の項目の[会員特典・友達紹介のクーポン]を選択
「初回特典取得店舗一覧」がでてきますので、番号を確認したいクーポンを選択してください。
※上記の順に操作をして頂くと、「クーポン番号」(発券機にて番号入力が必要)または店員に見せる「消込クーポン」が表示されます。

<店舗からのクーポン>
▼ガラケー
(有料オプション登録の方)ログイン→[(2)クーポン]→[お店のお得なクーポンBOX]にてご利用できるクーポンをご確認ください。
(有料オプション未登録の方)ご登録のメールに直接届きます。
▼スマートフォン
(有料オプション登録の方)ログイン→マイページ→「今月使えるクーポン」の項目の[会員限定クーポン]を選択→番号を確認したいクーポンを選択
上記の順に操作をして頂くと、「クーポン番号」(発券機にて番号入力が必要)または店員に見せる「消込クーポン」が表示されます。
(有料オプション未登録の方)ご登録のメールに直接届きます。
※上記の順に操作をして頂くと、「クーポン番号」(発券機にて番号入力が必要)または店員に見せる「消込クーポン」が表示されます。

<有料会員クーポン>
▼ガラケー
ログイン→[(2)クーポン]→[お店のお得なクーポンBOX]にてご利用できるクーポンをご確認ください。
▼スマートフォン
ログイン→画面下部の黒いメニューバー[メニュー]→[クーポン]からご利用いただけるクーポンがご確認いただけます。
※上記の順に操作をして頂くと、「クーポン番号」(発券機にて番号入力が必要)または店員に見せる「消込クーポン」が表示されます。

<会員証クーポン>
▼ガラケー
ログイン→[(1)マイショップ]→[会員証を見る]→[今交換できるクーポン]にてご確認ください。
▼スマートフォン
ログイン→画面の最下部にある[会員証]を選択→[使う]→[交換できるクーポン]を選択し、表示されているメッセージに従って操作してください。
※上記の順に操作をして頂くと、「クーポン番号」(発券機にて番号入力が必要)または店員に見せる「消込クーポン」が表示されます。

<友達紹介クーポン>
▼ガラケー
ログイン→[(2)クーポンBOX]→[初回特典・友達紹介クーポン]にてご確認ください。
▼スマートフォン
ログイン→[マイページ]→「今月使えるクーポン」の[会員特典・友達紹介のクーポン]にてご確認ください。
※上記の順に操作をして頂くと、「クーポン番号」(発券機にて番号入力が必要)または店員に見せる「消込クーポン」が表示されます。
覆面調査(覆面モニター)
覆面調査(覆面モニター)とは?
覆面調査とは調査員が一般のお客様になりしまして、お店を利用し、サービスをチェックします。
調査員となったあなたの意見でお店が変わっていく楽しみや、気になっていたお店の利用料金が一部キャッシュバックされるなど、たくさんのメリットがございます。
覆面調査員をやめるには?(メール配信を停止させるには?)
メールマガジンの配信停止を設定いたしますと覆面調査員を辞退したことになります。

配信停止は、メールマガジンの配信停止用URLから配信停止を行ってください。
※配信停止申込から完全停止までにシステム上の処理により、1週間ほどかかりますので、ご了承ください。

配信停止申請URL
<ガラケー>
https://e.mbtn.jp/mask_questionnaire/2987

<スマートフォン>
https://epark.jp/sp/mask_questionnaire/2987
会員証
会員証の使い方が分からない
会員証はIDを店舗にありますiPad miniに読み取らせることで来店ポイントを溜めて、特典に交換して使います。
なお、会員証が使用できるのはスマートフォンの方のみになりますので、ご了承ください。

<IDの読み取らせ方>
ログイン→画面下部の黒いバナーにあります[会員証]を選択→[貯める]
QRコードをiPad miniに読み取らせて完了になります。

※会員証は携帯端末でのみお使いいただけますので、ご注意ください。
ポイント(スタンプ)はどこから確認できるの?
使用方法は以下の手順でございます。

<方法1>ログイン→画面の最下部にある[会員証]を選択→[使う]→[交換できるクーポン]を選択し、表示されているメッセージに従って操作してください。
<方法2>ログイン→画面の最下部にある[メニュー]を選択→[会員証]→[使う]→[交換できるクーポン]を選択し、表示されているメッセージに従って操作してください。

※会員証は携帯端末でのみお使いいただけますので、ご注意ください。
会員番号の確認方法を教えてください
会員番号の確認方法は以下でございます。

<ガラケー>
ログイン後、「マイショップ」の[会員証を見る]を選択します。

<スマートフォン>
ログイン後、画面最下部の黒いバーにあります[会員証]を選択します。
[貯める]を選択いたしますとQRコードの下に「会員ID」がございます。
こちらが会員番号になります。

※会員証は携帯端末でのみお使いいただけますので、ご注意ください。
処方便
処方便とは?
薬局で待たずに薬を受け取れるサービスです。
処方箋を受け取ったら写真を撮って薬局にメールを送信するとお薬の用意がはじまります。
お薬ができれば、調剤済のお知らせがご登録のメールに届きますので、1度の来店で、かつ待ち時間が少なく済みますので、
じっとするのが苦手な小さなお子様連れの方や、重病の患者様や家族の方にもお薦めです。
簡単な登録手順後、すぐにご利用可能です。是非ご活用ください。

※現在はスマートフォンのみ利用可能ですが、ガラケーでも使えるように企画検討しています。今しばらくお待ちください。
処方便の使い方が分からない
※処方便サービスを使うには「マイショップ登録」をしている事が前提になります。受取の際は、処方箋の原本をお持ちください。

<操作方法>
[調剤予約する]→必須項目を入力し[処方箋の写真]をアップします→情報を送信→店舗から処方箋のお知らせメール→処方箋を取りに店舗へ行く

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