歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科

多治見駅の歯医者さん!日曜日に治療を受けられる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
多治見駅 歯医者

多治見駅のある岐阜県多治見市は美濃焼の産地としてよく知られています。窯元が点在しているだけでなく、美術館や資料館、ギャラリーなど陶磁器に関する施設がたくさんあります。

また、1980年代から団地や分譲マンションの建設が活発になって、名古屋市のベッドタウンという側面も強まってきました。

この記事では多治見駅周辺の口コミで評判の良い歯医者さんについて掲載しています。
患者さんが納得して治療できることをモットーにする『梶田歯科』や、予防歯科に力を入れている『山内歯科医院』では患者さんの立場になった治療を受けられます。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年3月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

地域密着型!多治見駅周辺の歯医者さん

梶田歯科

多治見駅 徒歩5分

梶田歯科
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00 -
14:00~17:00 - - - -
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

梶田歯科の基本情報

『梶田歯科』は、患者さんが納得して治療を受けられることをモットーにした歯医者さんです。
例えば口腔内の写真をはじめとして、さまざまな資料を提示したうえで説明しています。

ほかにもレントゲンや模型なども使って、口の中がどうなっているのか当人に理解してもらえるようなカウンセリングを実施しています。

患者さんの意見も聞きながら、どういった治療方法を採るか模索しながら治療方針を固める取り組みをしています。

多治見駅から歩いて5分と、アクセスしやすいのも特色です。

梶田歯科のおすすめポイント

感染症対策!20年以上前から滅菌管理に着目し実施

『梶田歯科』は早い段階から衛生管理に力を入れてきました。
現在、滅菌器は多くの歯医者さんでも使われていますが、『梶田歯科』では20年以上前からいち早く導入していました。
治療時に使用する器具は1回使うたびに消毒・滅菌を実施しています。

また、小型滅菌器を使用することで、従来と比較して滅菌処理を短時間化しています。器具の使いまわしを行っていないほか、手袋は毎回新しいものを使用することで、感染症のリスクを低減しています。

義歯の修理もすぐ対応!歯科技工士が在籍

『梶田歯科』には歯科医師のほかに、歯科技工士が在籍しています。入れ歯などの義歯を使用している人の中には長年使い続けていて、劣化したり壊れてしまったりと不具合を感じている人もいるでしょう。 このような場合でも歯科技工士に相談すれば、即時修理に対応できます。

通常は院外の歯科技工士に依頼することが多く、修理には日にちがかかるものです。毎日使う義歯が使えないとなると患者さんは困ります。
そこで、『梶田歯科』では院内に歯科技工士を配置して、修理のために義歯を預かる時間を短縮しているというわけです。

歯が痛かったのでこちらの歯医者さんに行きました
先生もスタッフさんも優しくてよかったです。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

話を聞いてくれる歯医者さんです。分かりやすい回答もしてくれるので相談しやすいです
引用:https://haisha-yoyaku.jp

土曜日も診療してくれる歯医者さんです。
状況説明など分かりやすく対応してくれました。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

医院名梶田歯科
診療内容保険診療小児歯科予防歯科訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯顎関節症クリーニング噛み合わせ虫歯
住所岐阜県多治見市田代町2丁目22-1〔地図
最寄り駅多治見駅 南口 徒歩5分
備考駐車場あり院内処方急患対応
固定電話番号0572-23-5121
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

キッズスペースあり!多治見駅周辺の歯医者さん

山内歯科多治見おとなこども矯正

多治見駅 徒歩5分

山内歯科多治見おとなこども矯正
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30 -
14:00~17:30 - - - -

ネット予約の空き状況:明日空き

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

山内歯科多治見おとなこども矯正の基本情報

『山内歯科医院』は、患者さんとのコミュニケーションを重視した歯医者さんです。それぞれに合った治療方針の提案をしており、カウンセリング、治療ともに完全個室制で行っています。
周囲の騒音や人の通る気配を気にすることなく自分の治療に専念できますし、細かな相談もしやすいといえます。

また、院内にはキッズルームがあり、保育士もいます。子供をもつ人でも気軽に通院できるような環境を整備しています。

山内歯科多治見おとなこども矯正のおすすめポイント

患者さんの不安を軽減!無痛治療を実施

『山内歯科医院』は無痛治療を実施しています。
歯医者さんに対して痛みなどの恐怖心を抱いている患者さんも少なくありません。

『山内歯科医院』では従来の麻酔に比べて痛みを感じにくい静脈内鎮静法を採用しており、痛みに対する不安を和らげます。
静脈内鎮静法は健忘作用があり、治療時のドリルなどの嫌な音も記憶に残りにくいという特徴もあります。

過去に歯医者さんでの治療で痛い思いをして通院に苦手意識があるという人も、不安なく受診できるよう配慮が行き届いています。

歯の温存が可能!予防歯科にも対応

『山内歯科医院』では予防歯科に力点を置いています。
人間の歯はいったん削ってしまうと、それをもとには戻せません。 歯を削らずに済むためには、早期発見・早期治療が必要です。

『山内歯科医院』では定期的な健診のほかにも、歯科医師や歯科衛生士がブラッシング指導を実施しています。
歯医者さんでのメンテナンスだけでなく、自宅で日々行うデンタルケアも歯の寿命にとって大事だということを伝えるため、手作りの資料を用いてわかりやすい説明を行っています。

初めて診療してもらいました。説明が丁寧で安心して治療をしてもらえる印象でした。担当歯科衛生士の方が愚痴を言ったり、受付の方と私語をしていたのが気になりました。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

お医者さん、看護師さん共に、親切でとても丁寧に接してくださいました。歯医者さんに苦手意識がありましたが、継続して通院したいと思えました。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

綺麗にリニューアルされてて、機材も新しくて良かったです。ネットで山内先生を見て受診を決めたのに、行ってみたら違う先生だった。他の先生も居るのであれば、その先生の受診日などの情報もアップしてほしいと思います。(先生が違ってはネットで選んだ意味がない)
引用:https://haisha-yoyaku.jp

医院名山内歯科多治見おとなこども矯正
診療内容保険診療矯正歯科小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングクリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正虫歯
住所岐阜県多治見市弁天町2丁目29-1〔地図
最寄り駅多治見駅 出口 車5分小泉駅 出口 車10分土岐市駅 出口 車11分可児駅 出口 車25分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり個室制院内処方靴のまま診療可絵本あり
固定電話番号0572-22-0886
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

多治見駅周辺の歯医者さんは、患者さんが無理なく治療を受けられるような体制の整っているところが多いです。

駅から近く通いやすい、無痛治療を実施して患者さんの負担を軽減するなどの対策が見受けられます。
また、キッズルームを用意している歯医者さんもあり、子供のいる人でも気軽に治療を受けられます。

痛みが怖い、あるいは子供が小さく手がかかるという理由で歯科の受診をためらっていた人も、気軽に通院できる歯医者さんがあるといえます。

梶田歯科

多治見駅 南口 徒歩5分

山内歯科多治見おとなこども矯正

多治見駅 出口 車5分小泉駅 出口 車10分土岐市駅 出口 車11分可児駅 出口 車25分

多治見駅周辺の歯医者さん一覧へ

多治見駅のその他の歯医者


キーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加