歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科

周南市にある歯医者さん!口コミやおすすめポイントなど掲載!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
周南市 歯医者

周南市は、山口県の東南部にある地域です。「湯野温泉」をはじめ、複数の温泉スポットがあります。

この記事では、周南市にある歯医者さんの基本情報や口コミを掲載しています。

土曜日・日曜日・祝日の診療している『ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科』や、平日に夜20時まで診療している『ひだまり歯科医院』など、特徴を持った歯医者さんがあります。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年10月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!周南市にある子供連れで通える歯医者さん

久米歯科医院

櫛ケ浜駅 徒歩10分

久米歯科医院
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

久米歯科医院の基本情報

『久米歯科医院』は、トラブルの予防を大切にしています。お口のメンテナンスに対応しているため、「口内環境を改善させたい」というかたも相談できます。 親しみやすい雰囲気を大切にしているので、悩みを打ち明けやすい環境です。

また、院内にキッズスペースを設け、診療を待つ子供が遊べるようにしています。

久米歯科医院のおすすめポイント

歯の健康を守るための取り組み!予防歯科診療

『久米歯科医院』では、虫歯や歯周病から患者さんを守るため、予防歯科としてお口のメンテナンスを行っています。定期的にお口の中をチェックすることで、トラブルの早期発見につなげています。

また、ブラッシング指導を通し、正しいセルフケア方法を身につけてもらうことを目指しています。小児歯科でも口腔ケアを行っているため、「子供の虫歯を防ぎたい」という際も相談できます。

さまざまな医療機器を導入!整えられた環境

より良い診療が行えるよう、「歯科用CT(※)」という検査機器を導入しています。
「歯科用CT」によってデータを取り込むと、患部を3D映像で確認することができます。お口の断面まで把握できるため、細やかな診断が可能になります。

また、歯茎へのダメージを抑えて治療できるよう、「炭酸ガスレーザー」を活用した施術も行っています。

(※自由診療です。 CT ¥10,000)

まずホームページに治療費の目安が記載されており、非常に安心しました。受診時は、待ち時間がないことに感動しました。そして先生はじめ看護師さんから受付の方の優しい対応に、初めてきた感じがないほど落ち着くことができました。治療室に流れる程よいJポップもよかったです。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

医院名久米歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニング虫歯CT
住所山口県周南市久米3201-1〔地図
最寄り駅櫛ケ浜駅 出口 徒歩12分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースありカード払いOK(自由診療)カード払いOK(保険診療)靴のまま診療可絵本あり急患対応
固定電話番号0834-25-2234
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科

櫛ケ浜駅 徒歩22分

ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科
診療受付時間
10:00~13:00 - -
15:00~19:00 - -
10:00~17:00 - - - - -
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科の基本情報

『ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科』は、保育士による託児サービスに対応しています。子供を預かってもらえるので、親御さんが治療に臨みやすい環境です。
診療では、患者さんの理解を大切にし、わかりやすい説明を行っています。

また、土曜日・日曜日・祝日も診療しているため、休日を利用した受診もできます。

ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科のおすすめポイント

託児サービス対応!親御さんがリラックスしやすい環境

『ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科』には、保育士が2〜3名常駐しています。 0歳の子供から預かってもらえるので、「歯医者に行きたいけれど、赤ちゃんから目が離せない……」という親御さんも通いやすい歯医者さんです。
親御さんの診療を待つ間、担当の保育士につきっきりとなってお世話してもらえます。

また、院内はバリアフリー対応で、段差の少ない空間です。赤ちゃん連れに配慮し、ベビーカー置き場を設置しています。

しっかりと説明!話しやすさを大切にした診療

『ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科』では、お口の状態について、ていねいに説明しています。 説明の際には、タブレット端末にお口の中の写真を表示しながら、わかりやすく伝えています。患部を拡大して見せてもらえるので、自分の状態を把握しやすいです。

また、患者さんの考えをしっかりと確認できるよう、話しやすい雰囲気を大切にしています。

ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科の口コミ

虫歯ができたので受診しましたがそれ以外の気になるところについても相談に乗ってくださったり親身になってくれます
引用:https://haisha-yoyaku.jp

いつも清潔でみなさんとても親切です。
診察後の説明も丁寧です。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

医院名ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科
診療内容保険診療矯正歯科小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯顎関節症つめ物・かぶせ物親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯
住所山口県周南市大字久米2867イオンタウン周南久米〔地図
最寄り駅櫛ケ浜駅 出口 徒歩22分
備考駐車場あり急患対応
固定電話番号0834-36-3311
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

ひだまり歯科医院

櫛ケ浜駅 徒歩15分

ひだまり歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00

ひだまり歯科医院の基本情報

『ひだまり歯科医院』は、バリアフリー設計を施し、あらゆる年齢層のかたにやさしい環境を整えています。平日・土曜日に夜20時まで診療しているため、仕事に励むかたも相談できます。 子供連れへの配慮として、院内にはベビーチェアやおむつ交換台、キッズスペースなどを設けています。

また、10台分の駐車場があるので、車でアクセスできます。

ひだまり歯科医院のおすすめポイント

子供連れにやさしい環境!通いやすい診療時間

「仕事や家事が忙しくて、受診するタイミングが合わない……」というかたに配慮し、平日・土曜日、いずれも夜20時まで診療しています。そのため仕事帰りや、日中の予定を済ませた後の受診も検討できます。

また、子供連れで通いやすいよう、院内にキッズスペースを設けています。
おむつ交換台もあるので、赤ちゃんのお世話もしやすいです。

患者さんに合わせた治療!ていねいなカウンセリング

患者さんの納得を大切にし、わかりやすい治療の説明に努めている歯医者さんです。
画像やアニメーションなどを見せることで、説明内容をイメージしやすくさせています。

また、初診の患者さんには30分ほど時間を取り、お口の中の状態を検査しています。
カウンセリングを通じて得た情報をもとに、一人ひとりに合わせた治療計画を提案しています。

とても綺麗でした。受付の方の対応もとてもよくて好印象でした!ここにしてよかったと感じました!!
引用:https://haisha-yoyaku.jp

前から気になっていたところで、今回初めて行ってみたら、駐車もしやすくて、新しくてきれいでよかった
アニメーションを使った説明もわかりやすかった
待ち時間はあるけれど、診療時間が長いのが魅力的
引用:https://haisha-yoyaku.jp

きれいな施設でした
診察室での待ち時間もテレビが観れたのでよかった
診察金額が高くなるときは、まえもって言ってもらえるので安心出来た
引用:https://haisha-yoyaku.jp

医院名ひだまり歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング親知らず小児矯正噛み合わせ虫歯
住所山口県周南市大字久米2915-2〔地図
最寄り駅櫛ケ浜駅 出口 徒歩15分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり
固定電話番号0834-39-6700
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

周南市には、わかりやすい治療の説明に努めている『ひだまり歯科医院』や、親しみやすい雰囲気を大切にしている『久米歯科医院』、保育士による託児サービスに対応している『ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科』など、さまざまな歯医者さんがあります。

平日の夜間も診療している歯医者さんは、仕事帰りに通えますね。平日の受診が難しいかたは、土曜日・日曜日・祝日に診療している歯医者さんが良さそうです。
ぜひこの機会に、自分に合う歯医者さんを見つけてください。

周南市周辺の歯医者さん一覧へ

周南市のその他の歯医者


キーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加