歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科

帯広市にある歯医者さん!キッズスペースがある医院も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
帯広市 歯医者

帯広市は北海道の十勝地方の中心都市として発展してきていて、農耕馬を競争させる「ばんえい競馬」はテレビなどでも紹介されて全国的に知られています。
市街地は計画的に整備されていて、500mごとに碁盤目状の幹線道路が走っています。

この記事では、帯広市にある歯医者さんの情報を掲載しています。

治療の選択肢を多く提示している『いのうえ歯科医院』や、子供からご高齢者まで通いやすい歯科医院を目指している『春駒デンタルクリニック』と、特徴のある歯医者さんを載せています。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2018年09月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

1.キッズスペースあり!帯広市の親子で通いやすい歯医者さん

いのうえ歯科医院

帯広駅 車8分

いのうえ歯科医院
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:30 -
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

いのうえ歯科医院の基本情報

『いのうえ歯科医院』は、10台分の駐車スペースを設置しているため、遠くに住んでいる患者さんも車で受診しやすいです。土曜日も12時まで診療をおこなっているので、平日は忙しくて時間の余裕がないという患者さんも受診しやすくなっています。

また、患者さんがリラックスして治療に臨める環境づくりを目指しており、診療室を個室にするほか歯科医師を担当制にし、同じ歯科医師が一貫して治療にあたる体制を整えています。

いのうえ歯科医院のおすすめポイント

治療法を選びやすい!選択肢の提示とわかりやすい説明

『いのうえ歯科医院』では、患者さんが「わからない」ことで治療の幅を狭めてしまわないように、現在の歯科治療ではどのような治療ができるのか、できる限り多くの選択肢を提示して分かりやすく説明するようにしています。

説明では、模型や治療サンプルを多く使い、目で見たり手で触ったりするなど、患者さんに伝わりやすくするように努めています。

また、治療の流れについても資料を渡して、治療期間、治療回数、治療内容、費用などの説明をていねいにおこなっているため、患者さんは自分の希望に合わせた治療が選びやすいです。

咀嚼機能が向上しやすい!インプラント治療

『いのうえ歯科医院』では、歯を失ってしまったあとの治療の選択肢のひとつとしてインプラント(※)の提案をしています。インプラントには、かむ機能が高まり、取り外しをする必要がなく長持ちするというメリットがあります。

治療には「痛い」「怖い」というイメージがありますが、清潔な手術室で手術担当や麻酔担当の歯科医師が連携を取りながら、できる限り痛みや不快感を抑えた治療に取り組んでいます。

(※自由診療です。インプラント ¥400,000 / 治療回数目安 6-12回 / 治療期間目安 6カ月-12カ月)

予約にも関わらず15分程待たされた。
治療の内容等により前後する事もあるとは思うが、予約時間の5分以内に呼ばれた事は無い。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

優しく分かりやすい対応だった。 予約予定日の確認が確りしている
引用:https://haisha-yoyaku.jp

・歯科医師さんが先に名乗ってくれた ・説明が丁寧 ・診察室が個室になっていた
引用:https://haisha-yoyaku.jp

医院名いのうえ歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングつめ物・かぶせ物親知らず虫歯
住所北海道帯広市西九条南2丁目12-2〔地図
最寄り駅帯広駅 出口 車8分
備考駐車場あり個室制カード払いOK(自由診療)急患対応
固定電話番号0155-25-6480
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

春駒デンタルクリニック

柏林台駅 車8分

春駒デンタルクリニック
診療受付時間
09:00~12:30 -
14:00~18:30 -
09:00~12:00 - - - - -
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

春駒デンタルクリニックの基本情報

『春駒デンタルクリニック』は、10台分の駐車スペースを設置しているため、遠くに住んでいる患者さんも受診しやすい歯医者さんです。土曜日も12時まで診療をおこなっているので、平日は時間が取れない患者さんも受診しやすくなっています。

また、「自分や自分の家族もここで治療を受けさせたい」と思えるような歯科医院づくりを目指しています。個室診療室を始めとする院内設備やていねいな治療に配慮するほか、高圧蒸気滅菌器やガス殺菌機などの設備を導入して清潔な環境づくりに取り組んでいる歯医者さんです。

春駒デンタルクリニックのおすすめポイント

歯を長持ちさせやすい!できる限り削らない治療と予防

歯は何度も治療を繰り返すともろくなり、最後には抜歯しなければならないリスクがあります。そのため『春駒デンタルクリニック』では、できる限り削る箇所を小さくする治療や治療後の予防処置を重視しています。

虫歯になっている箇所は削り残しがないようにしっかりと削り、健全な箇所はできる限り残すように意識して取り組んでいます。

また、歯の治療が完了したあとスムーズに予防に移って再発防止につながるよう『春駒デンタルクリニック』では、定期的なメンテナンスを推奨しています。

子供から高齢者まで通いやすい!院内施設に配慮

『春駒デンタルクリニック』は、小さい子供からご年配のかたまで家族そろって通いやすい歯科医院を目指しており、そのための環境づくりを取り組んでいます。

医院の前に車いす専用の駐車場を設置し、入り口にはスロープを設けているほか、院内はバリアフリーに対応していて車いすやベビーカーでもそのまま入ることができます。
ほかにも、キッズスペースも設けており、絵本やおもちゃを準備して子供が楽しく遊べるよう配慮しています。

また、トイレも男女別のものがありベビーシートが設置されているため、小さな子供連れの患者さんも不安なく利用しやすいです。

春駒デンタルクリニックの口コミ

医院名春駒デンタルクリニック
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯
住所北海道帯広市西十六条南4-10-1〔地図
最寄り駅柏林台駅 出口 車8分帯広駅 出口 車9分西帯広駅 出口 車15分札内駅 出口 車21分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり個室制院内処方絵本あり
固定電話番号0155-38-4618
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

帯広市にあるの歯医者さんを掲載しましたが、いかがでしたか?

担当制を採用し、同じ歯科医師が一貫して患者さんの治療にあたっている『いのうえ歯科医院』、できる限り歯を削らない治療と治療が終わったあとの予防を心掛けている『春駒デンタルクリニック』など、特徴を持った歯医者さんがそろっています。

ぜひ、こちらの記事を参考にしてみてください。

春駒デンタルクリニック

柏林台駅 出口 車8分帯広駅 出口 車9分西帯広駅 出口 車15分札内駅 出口 車21分

帯広市周辺の歯医者さん一覧へ

帯広市のその他の歯医者


キーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加