歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科

可児市にある歯医者さん!駅からアクセスの良い医院も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
可児市 歯医者

岐阜県の可児市は木曽川の南岸に位置し、名古屋市のベッドタウンとして発展している街です。長塚古墳や次郎兵衛塚第一古墳など、古代の史跡が発見された土地でもあり、化石が多く発掘されることでも有名です。

この記事では、可児市にある歯医者さんの情報を掲載しています。

平日だけでなく土曜日と日曜日も診療をおこなっている『可児川歯科クリニック』や、痛みを抑えた治療に取り組んでいる『柴田歯科』など、特徴のある歯医者さんをピックアップしています。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年09月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!可児市の親子で通いやすい歯医者さん

可児川歯科クリニック

可児川駅 徒歩3分

可児川歯科クリニック
診療受付時間
08:30~12:00
14:30~18:30

可児川歯科クリニックの基本情報

『可児川歯科クリニック』は、可児川駅から徒歩3分の場所にあり、駅からアクセスしやすいです。また、土曜日も夜18時30分まで診療をおこなっているため、平日が忙しいかたでも通院しやすいです。

主に保険診療を中心として治療に取り組んでいる歯医者さんで、院長先生は歯科口腔外科について深く学んでいるため、虫歯に限らずさまざまなお口のトラブルに対応しています。

可児川歯科クリニックのおすすめポイント

相談しやすい!幅広いお口のトラブルに対応

『可児川歯科クリニック』の院長先生は歯科口腔外科を深く学んでいるため、虫歯以外のお口のトラブルにも幅広く対応しています。歯科口腔外科であれば全身疾患を持っている患者さんなど、難しい症状の相談にも応じています。

また、唇の外傷や顎関節症、顎が外れてしまった場合の治療にも対応しています。
治療が難しい患者さんや、神経系疾患の患者さんにおいては、専門の科を案内する体制も整えるなど、お口に関するトラブルに対しても親身になって相談や診療に取り組んでいます。

気持ちよく診療に臨みやすい!滅菌器を用いた衛生管理

『可児川歯科クリニック』では、院内の衛生管理にも配慮しています。
2台の滅菌器を使用して、治療に使った道具の滅菌をおこなっています。
2台ある内の1台は、器具を滅菌パックに入れたままの状態で、内部まで滅菌処理をおこなっています。治療の際に付いた血液や唾液を落としたうえで滅菌し、清潔なまま保管しています。

そのほか、エプロンや紙コップなどは使い捨てのものを使用することで、患者さんが気持ち良く診療を受けやすい環境を整えています。

とても親切丁寧な対応で安心して受診することが出来ました。
自宅での歯磨き方法も分かりやすく説明していただいたので実践しています。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

これから家族でお世話になります。とても素晴らしい歯医者さんです。凄く優しくて治療される側のモチベーションが上がります。とても優しくご親切な歯医者さんです。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

歯医者が苦手な私の気持ちをくみ取り寄り添って下さいました。些細な悩みや相談も最後まで丁寧に聞いてくれました。通い続けます。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

医院名可児川歯科クリニック
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯ドライマウス顎関節症クリーニング抜歯つめ物・かぶせ物ブリッジ親知らず知覚過敏虫歯
住所岐阜県可児市土田字北割田1355-11〔地図
最寄り駅可児川駅 出口 徒歩3分可児駅 1番出口 車15分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり院内処方靴のまま診療可ウォーターサーバーあり絵本あり
固定電話番号0574-66-3121
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

平日は夜19時まで診療!可児市で通いやすい歯医者さん

しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科

可児駅 徒歩11分

しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~19:00 - -
13:30~16:00 - - - - -
13:30~17:00 - - - - -
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科の基本情報

『柴田歯科』は、新可児駅から徒歩12分の場所にあり、15台分の駐車場を設置しているため車でも受診しやすいです。平日は夜19時まで、土曜日も17時まで診療をおこなっていて、平日の仕事終わりや土曜日の休日を利用して通院しやすいです。

患者さん一人ひとりに寄り添い、わかりやすい説明や痛みを抑えた治療に取り組んでいる歯医者さんです。

しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科のおすすめポイント

痛みを抑えた治療!麻酔処置でのさまざまな工夫

『柴田歯科』では、歯医者さん特有の機械音や、治療の際の痛みが苦手な方に配慮した工夫に取り組んでいます。また、麻酔処置の際に表面麻酔を使用することで注射の針が刺さる痛みを軽減しています。

ほかにも細い注射針を使用しているほか、電動麻酔器を使い一定のスピードで麻酔液を注入するなど、痛みを和らげるさまざまな工夫をおこなっています。痛みへの配慮をすることで、患者さんが治療に臨みやすい環境を整えている歯医者さんです。

平日忙しい方にも!土曜日診療にも対応

『柴田歯科』は、平日夜19時まで診療をおこなっていて、学校帰りやお仕事終わりの方も受診しやすいです。また、土曜日診療にも対応しているため、平日が忙しいかたでも通院しやすいです。

新可児駅から徒歩12分で行けますが、15台分の広々とした駐車場も併設されているため車で受診しやすく、雨の日や小さな子供と一緒でも気軽に通いやすいよう配慮しています。

さらに、急患にも対応していて、急な歯のトラブルでの受診も受け付けている歯医者さんです。

個室がある等配慮が行き届いた新しい設備で、女性スタッフの方々の対応がとても良かったです。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

新設されて綺麗な施設で清潔感があって良かった。木曜日に受診出来て非常に助かりました。これからは定期的に受診しようと思います。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

早い治療で、きっちりとした説明が有り、安心できました。 最終診察から10ヶ月経ってしまいましたが、しっかり覚えててくれました。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

医院名しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科
診療内容保険診療矯正歯科小児歯科予防歯科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニング噛み合わせ虫歯
住所岐阜県可児市下恵土78-1〔地図
最寄り駅新可児駅 出口 徒歩12分可児駅 徒歩11分
備考駐車場ありバリアフリー急患対応
固定電話番号0574-62-5698
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

可児市の歯医者さんを掲載しましたが、いかがでしたか。

保険診療を中心に患者さんの負担を抑えた治療を提案する『可児川歯科クリニック』をはじめ、健康な口腔環境を保つ診療を目指している『柴田歯科』など、それぞれ特徴のある歯医者さんがありましたね。

こちらの記事で気になった歯医者さんがありましたら、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

可児川歯科クリニック

可児川駅 出口 徒歩3分可児駅 1番出口 車15分

しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科

新可児駅 出口 徒歩12分可児駅 徒歩11分

可児市周辺の歯医者さん一覧へ

可児市のその他の歯医者


キーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加