歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科

万博記念公園駅周辺でおすすめの歯医者さん!土曜日対応の医院も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
万博記念公園駅 歯医者

万博記念公園駅は、茨城県つくば市島名に位置する、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスの駅です。
駅周辺には複数の公園があるので、緑を楽しむことができます。

この記事では、万博記念公園駅周辺の、口コミで評判が良い歯医者さん情報を掲載しています。
3から4か月に1回の定期健診を推奨している『遊歯科』や、段階的な歯周病治療に取り組んでいる『つるみ歯科医院』を紹介しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年8月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!万博記念公園駅周辺の親子で通いやすい歯医者さん

遊歯科

万博記念公園駅 車6分

遊歯科
診療受付時間
10:00~13:30 - -
15:30~20:30 - -
10:00~12:30 - - - -
13:30~15:30 - - - -
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

遊歯科の基本情報

『遊歯科』は、土曜日・日曜日も15時30分まで診療をおこなっているため、仕事や学校で忙しいかたも通いやすい歯医者さんです。3から4ヶ月に1回の定期健診を推奨し、患者さんが自分の歯を守れるようサポートしています。

また、アニメーションや画像を用いて治療内容を伝え、患者さんが理解してから治療を開始しています。

遊歯科のおすすめポイント

定期健診を推奨!歯科衛生士によるブラッシング指導

『遊歯科』では、患者さん自身の歯を守るため予防歯科に取り組んでいます。具体的には、3から4か月に1回の定期健診を推奨し、お口トラブルの早期発見・早期治療につなげています。

また、検診の際には、歯科衛生士によるブラッシング指導もおこなっています。一人ひとりに合わせたブラッシング方法を、ていねいに指導している歯医者さんです。

視覚的な事前説明!アニメーションや画像を使用

『遊歯科』では、お口の現状や治療方法を患者さんがしっかりと理解し、同意してから処置を進めています。アニメーションソフトやレントゲン画像などを使用して、目で見て分かる説明に取り組んでいます。

また、お口や処置に関することだけでなく、費用についても事前に案内しています。些細なことでも気兼ねなく相談しやすい歯医者さんを目指しています。

遊歯科の口コミ

医院名遊歯科
診療内容保険診療小児歯科予防歯科美容診療訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングつめ物・かぶせ物親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯
住所茨城県つくば市島名148-3〔地図
最寄り駅万博記念公園駅(茨城県) 出口 車6分
備考駐車場あり急患対応
固定電話番号029-893-4815
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

平日夜19時まで!万博記念公園駅周辺の仕事帰りに通院しやすい歯医者さん

つるみ歯科医院

万博記念公園駅 西口 車6分

つるみ歯科医院
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00 -
14:30~17:00 - - - -
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

つるみ歯科医院の基本情報

『つるみ歯科医院』は、水曜日を除く平日は夜19時まで、土曜日は17時まで診療をおこなっている歯医者さんです。
そのため、仕事帰りや休日を利用した通院がしやすいです。
一人ひとりの患者さんに合わせた治療に努め、歯周病治療に注力しています。

また、歯周病治療では、段階的に処置を進めていくことで、お口を健康な状態へと導いています。

つるみ歯科医院のおすすめポイント

一人ひとりに合わせた治療!患者さんのお口をサポート

一人ひとりの患者さんに合わせた治療を提供するため、『つるみ歯科医院』では、さまざまな診療をおこなっています。寝たきりなどの事情で定期的な通院が困難な患者さんには、自宅や介護施設で処置をする訪問歯科診療をおこなっています。

さまざまなケースに対応できる体制を整え、患者さんのお口をサポートしています。

歯周病治療への取り組み!段階的な治療

一般的な歯科治療に加え、歯周病治療にも取り組んでいます。

歯周病治療では、段階を踏んだ治療をおこなっています。
まずは基本的な治療をおこない、経過観察をした後、必要であれば手術をすることもあります。施術後再検査をおこない、健康な状態を確認できたら、定期的な通院に移ります。
治療後のアフターケアにも注力している歯医者さんです。

痛みが激しかった時、急な予約に柔軟に対応頂きありがたかったです。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

大変素早く対応していただき助かりました。 次の日がお休みだったのですが、系列の歯医者があると言う事で、丁寧に説明して頂きました。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

何処がどのように悪いのか、今後どんな治療をしていくのか、わかりやすい説明をしてくれます。院内も明るく雰囲気の良い歯医者さんです。
引用:https://haisha-yoyaku.jp

医院名つるみ歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング親知らず小児矯正噛み合わせ虫歯
住所茨城県つくば市下河原崎194-1〔地図
最寄り駅万博記念公園駅(茨城県) 西口 車6分研究学園駅 出口 車12分
備考駐車場あり
固定電話番号029-847-5505
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

万博記念公園駅周辺のおすすめ歯医者さんを紹介しましたが、いかがでしたか。

『遊歯科』は、3から4か月に1回の定期健診を推奨することで、患者さんの歯を守れるようにしています。
『つるみ歯科医院』は、段階的な歯周病治療に取り組み、お口を健康な状態へと導いています。

ぜひこの機会に、自分に合った歯医者さんでお口の治療を始めてみませんか。

遊歯科

万博記念公園駅(茨城県) 出口 車6分

つるみ歯科医院

万博記念公園駅(茨城県) 西口 車6分研究学園駅 出口 車12分

万博記念公園駅(茨城県)周辺の歯医者さん一覧へ

万博記念公園駅(茨城県)のその他の歯医者

  • このエントリーをはてなブックマークに追加