EPARK 人気施設の予約・順番受付サイト

EPARKでは、信頼できる口コミ情報を提供するために、
以下方針を重視して運営を行っております。

1 中立・公正 フェアな運営
  • ユーザーの皆さまの施設選びに役立つ中立・公正な運営を行います。
  • 施設が契約する当社サービスの料金やプラン等によって公平性に対する対応が変わることはありません。
  • ユーザーの皆さまにご投稿いただいた口コミは、当社の定める口コミ利用規約や各種法令に触れない範囲で、内容に関わらず掲載します。
2 不正対策 やらせ・さくら撲滅
  • 意図して特定施設に都合の良い口コミ、都合の悪い口コミを集中させるような行為は禁止とします。
  • やらせ・さくらなどの不正行為を撲滅すべく活動してまいります。
  • 投稿内容に疑問がある場合などの通報体制を整備しています。
3 品質追及 信頼性の向上
  • 会員認証を行い、信頼性の高い口コミ情報発信に努めます。
  • 口コミ利用規約を遵守しつつ、可能な限り口コミ投稿を掲載できるよう努めます。

上記、公平性への取り組みを行うため、不正な投稿を未然に発見すべく、投稿されたすべての口コミは、審査・運営事務局が直接チェックをしています。

重大な問題のある口コミが投稿された場合
ユーザーの生命や健康を損ねたり、事件性のある内容、犯罪行為などを行っている恐れのある口コミが複数回投稿された場合

(歯医者)

  • ・健康な歯を削られた。
  • ・勝手に保険外治療をされて高額請求された。
  • ・歯科衛生士が歯の治療をする違法施設である。
内容が事実であり、改善の見込みが無いと判断した場合、掲載を停止。
しかるべき機関に通報を行います。
「問題のある口コミを報告」ボタンについて
すべての口コミに「問題のある口コミを報告」ボタンを設置しています。
問題のある口コミを発見された場合は、ユーザーさま・施設にかかわらず、どなたでも、すぐにお問い合わせ窓口へご通報いただけます。
心地よいインターネットコミュニティづくりのために、ユーザーの皆さまや施設と協力しながら運営の改善を続け、信頼できる口コミ情報の提供に努めて参ります。
口コミ点数について
EPARKでは利用する施設を選ぶ際の目安や参考になるように、一部業種で点数評価を含む口コミ機能を提供しています。
評価点数について
口コミごとの評価点数はユーザーから投稿された主観的な評価により算出されます。
口コミはあくまで個人の主観による要素が大きく、一部の高評価や低評価が施設の点数に直接反映されることで印象の偏りが生じる恐れがあります。
これを防止する目的としてEPARKでの施設ごとの評価点数は、投稿件数を加味した算出方法を採用しています。

下図のように、口コミの評価点数を単純平均したものとは異なり、3.0を基準に口コミ投稿件数を加味した総合点となっています。
高評価低評価にかかわらず口コミ投稿が1件のみなど投稿数が一定数に満たない場合、その評価がそのまま施設の評価点数に反映されるわけではありません。
※上記の算出方法は一部とし、詳細は非公開となります

また、口コミ利用規約および掲載基準につきましてはこちらをご確認ください。

※当ページに記載されている事項は予告なしに変更することがありますのでご了承ください。

2020年10月29日制定
2022年6月23日改訂

株式会社EPARK
EPARK総合予約サイト 口コミ審査・運営事務局
お問い合わせ先:https://faq.epark.jp/epark/form/ask
営業時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)